水曜どうでしょう 重大なルール違反・旬のドラマ・映画・音楽・アイドル・モデルなどの芸能情報をばっちりスクラップします(・∀・)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜どうでしょう 重大なルール違反


「水曜どうでしょう」は北海道の人なら案外知っている人が多い番組だと思います。

大泉洋さんは全国でも有名な俳優になりましたしね。

しかし、その番組で重大なルール違反があったようですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000910-san-ent

北海道テレビ(HTB)が2000年に放映した人気バラエティー深夜番組「水曜どうでしょう」のロケで、関係者が自然公園法に違反し、鳥取砂丘の特別地域の砂を採取していたことが分かった。今年になって同番組が砂丘の地元・鳥取県で放映され、7年ぶりに「違法行為ではないか」と指摘された。HTBは違法行為を認めている。

 問題の番組はHTBが00年5月に放映した自社制作番組「水曜どうでしょう」の企画「原付西日本制覇 第1夜」。出演者が鳥取砂丘を訪れたのち、砂が積まれたバイクで走る様子が収録されている。同番組はリメイクされるなどその後も繰り返し放映され、今年になって鳥取県内で放映された際、視聴者から違法行為が指摘されたという。

 HTBは違法行為を認めており、ウェブサイト上で「関係者および視聴者の皆様に対して謹んでお詫び申し上げます。今後は二度とこのようなことがないよう、指導・教育を徹底して参ります」と謝罪のコメントを発表した。

 「水曜どうでしょう」は96年放送開始で、タレント、大泉洋さん(34)や構成作家、鈴井貴之さん(45)らが国内外を旅をする内容。出演者とディレクターの軽妙なやり取りやボヤキ合いが口コミで話題になりブレイクした。ローカル番組にもかかわらず「どうでしょうリターンズ」「水曜どうでしょうClassic」の番組名ですべての都道府県で放送。07年には米カリフォルニア州でも現地の邦人向けに放送を開始した。現在レギュラー放送は休止しており、1年に1回程度、不定期に新企画が放送されている。

【関連記事】
・ 音楽で夕張を元気に PUFFYらが野外音楽祭
・ GW映画は何を見る? 娯楽、アートまで盛りだくさん
・ 広報担当しょこたん、ホンダ新型車「クロスロード」
・ 解説「大泉洋」
・ 国立公園原生林で違法伐採 北海道・屈斜路湖畔
・ TBSまた不適切取材 葬儀にTシャツ姿
・ みの謝罪にズバッ!とダメ出し 当の本人はバカンス中
・ 「ザ!世界仰天ニュース」放送内容に抗議受け日テレ謝罪

スポンサーサイト
Copyright © 芸能センサー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。