ERIKA 「タイヨウのうた」につづき「FREE」も・旬のドラマ・映画・音楽・アイドル・モデルなどの芸能情報をばっちりスクラップします(・∀・)




ERIKA 「タイヨウのうた」につづき「FREE」も


えらく、沢尻エリカに似てる歌手がいるなあ・・と思っていたらERIKAって沢尻エリカ本人だったんですねw

しかも、デビュー曲「タイヨウのうた」に続き「FREE」でもオリコン1位って。

24年ぶりの快挙らしいです。

すごいですねえ。

ベールに包まれた謎のシンガーとして話題のERIKAの「FREE」が5.0万枚を売上げ、7/16付週間シングルランキングで初登場で1位を獲得した。

ERIKAの写真はこちら  ※下段に掲載

 ERIKA(沢尻エリカ)にとって1位獲得は、TBS系ドラマ『タイヨウのうた』の役名“Kaoru Amane”名義でリリースした、シングル「タイヨウのうた」(昨年8月発売)に続き2作連続。

 オリコンシングルランキング39年7か月の歴史の中で、女性アーティストによるデビュー作からの2作連続1位記録は、1983/6/6付で薬師丸ひろ子が「探偵物語/すこしだけやさしく」で達成したのがこれまでの唯一の記録だった。今回の沢尻による首位獲得で24年1か月ぶり、史上2組目の快挙となった(※グループからのソロデビューは除く)。

 本作には、“ERIKA”本人も出演する『SUBARU・軽 STELLA R2』CMソングとしてオンエア中のロックナンバー「FREE」の他、フレンチ・ハウスの「FANTASY」、ダンサブルなロックナンバーの「Time to go home」の計3曲を収録している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000019-oric-ent
Copyright © 芸能センサー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
