ドラえもんに中村俊輔・旬のドラマ・映画・音楽・アイドル・モデルなどの芸能情報をばっちりスクラップします(・∀・)

スポンサーサイト



ドラえもんに中村俊輔


ドラえもんに中村俊輔さんが出演するようですね。ほかにも色々な芸能人が出演すようで、楽しみですね。

普段は見ないけど、この日はドラえもん見ようかな^^

サッカー日本代表MF中村俊輔(29=セルティック)が、テレビ朝日系アニメ「ドラえもん 夏だ!大スター続々登場スペシャル!!」(13日午後7時)に登場することが5日、分かった。アジア杯にドラえもんとともに“出場”する内容で、俊輔は声優にも挑戦して子供のころから大ファンだった大物との共演を喜んだ。ほかに、アントニオ猪木、よゐこ有野晋哉も登場する。
 ジャパンブルーがよく似合うドラえもんと俊輔の共演は、アジア杯のピッチで実現した。ドラえもんは姿を消せる「とうめいマント」を着て試合に潜入。なんとか俊輔に追い付こうとするうちに、ボールが飛んできて俊輔のミラクルシュートに貢献するという内容だ。
 インタビューに呼ばれた俊輔は「自分でも、あんなに曲がるとは思いませんでした」とコメント。ほかに、のび太に墨をかけられる場面で「こんなに手荒い祝福は初めてだ」と驚く。2つのセリフはもちろん俊輔が担当し、NGなしの1発OK。ただし「エイッ」など短い掛け声には苦戦し「もう少し大きな声で」と、アドバイスを受けた。
 「短いせりふでも難しいと感じるから、プロの声優の人って、本当に大変なことをやっているんだなと、実感しました」と謙虚に語った俊輔は感激していた。「僕はドラえもん世代なんです。男ばかり4人兄弟で、みんなとコミックやテレビアニメを楽しんでいました。どこでもドア、タケコプター、スモールライトの3点は絶対に欲しいと思っていました」と説明した。
 同番組が放送される13日は、同局で午後10時30分から「アジア杯 日本対UAE」が放送される。「僕が出演した『ドラえもん』を見ていただき、そのままアジア杯も見てくれたらうれしい。ぜひ応援してください」とアニメのゴールに負けない活躍を約束した。
 共演の猪木は「知らない世界を見せてもらうのは楽しい。元気があればドラえもんも見られる」。有野は「保存版にしたい。中村選手に『ドラえもんに一緒に出ましたよね』と話してみたい」とコメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070706-00000029-nks-ent

スポンサーサイト
Copyright © 芸能センサー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
