江角マキコ 野際陽子・旬のドラマ・映画・音楽・アイドル・モデルなどの芸能情報をばっちりスクラップします(・∀・)




江角マキコ 野際陽子


この二人の嫁姑バトルがドラマであるようです。

すっごい面白そう

江角マキコさんと野際陽子さん

それにはさまれる

沢村さんww

たのしみですね。

詳しくはこちら

女優の江角マキコ(40)がTBS系ドラマ「地獄の沙汰もヨメ次第」(7月5日スタート、木曜・後9時)に主演することが22日、分かった。仕事も家事も合理的にこなす女社長の新妻(江角)が、野際陽子(71)演じる伝統重視の姑(しゅうとめ)と壮絶バトルを繰り広げるホームコメディー。

 江角は20日付朝日新聞のコラム「家族」で、実弟が昨年5月23日にがんのため36歳で急死したことを告白したばかり。一周忌を前にしたこの日、神奈川・葉山町ロケで取材に応じ、家族をテーマにした今作を「今まで以上に思い入れがある。働ける当たり前の幸せをかみしめています」と語った。

 連続ドラマは昨年4月放送のNHK「マチベン」以来で、同8月には同じく野際と嫁姑バトルを演じた「トリプル・キッチン」に出演。今年は料理番組に初挑戦と、03年に結婚、05年2月に長女を出産してから、家族がテーマの番組が続く。

 実際の江角は、役とは対照的に伝統を重んじるそうだが「こんな姑がいたらきつい。このバトルを見たら、自分の家は平和だと思ってもらえる」と苦笑い。「でも、ケンカできるのは幸せ。お互いぶちまけることで、人間の肝である家族のきずなが太くなる」と話した。

 一方の野際は「相手にとって不足なし」とニヤリ。江角の夫を沢村一樹(39)、義父を伊東四朗(69)が演じる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000045-sph-ent

Copyright © 芸能センサー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
