仲居正広 星野ジャパンの応援団長へ・旬のドラマ・映画・音楽・アイドル・モデルなどの芸能情報をばっちりスクラップします(・∀・)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲居正広 星野ジャパンの応援団長へ


SMAP中居正広(34)が北京五輪で悲願の金メダルを目指す星野ジャパンに全面協力することが21日、分かった。星野仙一日本代表監督(60)から「公認サポートキャプテン」に指名された。11月末から台湾で開催されるアジア最終予選に駆けつけ、放送権を持つテレビ朝日の中継を通して国内の応援を盛り上げる意向だ。芸能界屈指のプロ野球ファンの中居は「球拾いでも、掃除でも、何でもします」と意気込んでいる。
 中居は、今月行われたテレビ朝日「中居正広のプロ野球改革 タブーに挑戦! 朝まで徹底討論会」(24日深夜1時放送)の収録現場で、ゲストの星野監督に直訴した。
 中居 私、中居正広を星野ジャパンに入れてください。さすがに選手でとは言いません。球拾いでも掃除でも何でもしますから。
 星野監督 それなら日本代表、北京五輪を盛り上げるような役を僕の代わりにやってほしい。

直訴が実ったのか、同監督の意向を受け、中居はアジア最終予選の放送権を持つテレビ朝日から「星野ジャパン公認サポートキャプテン」に任命された。星野監督は「私個人を含めて野球界を応援してくれている印象がある。芸能界では応援団として最高の人材でしょう」と太鼓判。同局は大会期間中、局を挙げて中継を盛り上げるが、そのシンボルとなる中居は「とにかく本当にうれしい。心から喜んでサポートさせていただきます」と話した。

中居はSMAPリーダーで、各局にレギュラー番組を持ち、昨年はNHK紅白歌合戦で司会も務めた。幅広い年齢層から「中居クン」と呼ばれる人気者で、その影響力は絶大。同監督も「特に野球に興味の薄い人にも野球の素晴らしさ、楽しさを伝えてほしい」と大きな期待を寄せている。

仲居クンが応援団長ってぴったりのような気がします。

彼は司会がうまいですよね。

突然のことにもうまく対処するし、適任だと思います。

野球も大好きみたいですしね^^

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000037-nks-ent

スポンサーサイト
Copyright © 芸能センサー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。