尾崎豊さんからの宝物・旬のドラマ・映画・音楽・アイドル・モデルなどの芸能情報をばっちりスクラップします(・∀・)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾崎豊さんからの宝物


1992年に26歳で死去した歌手尾崎豊さんの写真集「Maiden Voyage」が、7月に発売されることになった。限定5000部で、15回目の命日にあたる25日から予約開始。尾崎さんが着用したシャツを裁断したものが特典として付く“お宝”写真集だ。

 衝撃の死から15年。尾崎ファンに、うれしい知らせが届いた。

 今回の写真集は、デビュー直前から最初のツアーまでの83年11月から84年6月の8カ月間の記録。タイトルの「Maiden Voyage」は処女航海の意味で、文字通り、尾崎さんがミュージックシーンに踊り出るまでの姿が収められている。

 

写真集はLPサイズのBOXで、モノクロ版とカラー版の豪華2冊セット(予定価格1万2000円)。84年5月の東京・新宿ルイードでのライブの模様のほか、青山学院高校の制服のカットや学校周辺でのロケ写真など、貴重な未公開カット約110点が収録される予定。

 現在、カットを厳選する作業が進められており、7月末に発売予定。25日から、全国書店のチラシか、発売元・ワニブックスのホームページで予約を受け付ける。

 今回注目を集めているのが、尾崎さんがステージで実際に着ていたエンジ色のシャツを裁断し、パウチ加工したものが特典として付くこと。尾崎さんの音楽プロデューサーだった須藤晃氏(54)が保管していたもので、「ファンの人にはおなじみのシャツ」(関係者)だ。ただし、1着で5000片も取るのは困難とみられることから、予約が4000件を超えた場合、2着目のシャツを用意するという。

 なお同写真集は、出版事業に進出する吉本興業の出版物第1弾になる。

 <飯島愛さんはパンティー>本人着用の衣装などを特典に付けた写真集としては、タレント叶美香(39)が昨年11月に発売した「Sweet Goddess 2」に衣装の切れ端を「セレブのお守り」として封入したのがある。また、歌手の中島美嘉(24)は04年の「中島美嘉写真集 限定豪華BOX」で、本人が使用したものと同じデザインのTバックを付録として付けた。写真集ではないが、芸能界を引退した飯島愛さん(34)は、93年にリリースしたCDに、実際に身につけたパンティーを裁断し同封した。

http://news.livedoor.com/article/detail/3132518/


これはファンとしてはうれしいですよ。私自身も彼の全盛期が自分の青春時代でもあるのでなんだか懐かしいです。
スポンサーサイト
Copyright © 芸能センサー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。