アンジェラ・アキ 連ドラ主題歌!・旬のドラマ・映画・音楽・アイドル・モデルなどの芸能情報をばっちりスクラップします(・∀・)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジェラ・アキ 連ドラ主題歌!


シンガー・ソングライターのアンジェラ・アキ(29)が初めて連続ドラマの主題歌を歌うことが21日、分かった。TBS系「孤独の賭け~愛しき人よ~」(4月12日スタート、木曜・後10時)に書き下ろした「孤独のカケラ」で、9日に制作ディレクター(41)と結婚してから初のシングル(5月23日発売予定)。最愛のパートナーと巡り合った自身の心境にも重なるラブソングだ。

 新曲「サクラ色」が発売後2週間でシングル自己最多15万枚を突破したアンジェラ。その勢いのまま、今度は連続ドラマの主題歌を手がけることになった。

ドラマは社会派作家・五味川純平氏の原作で、伊藤英明(31)が主演、ヒロインに長谷川京子(28)。バーテンダーからのし上がり夜の街に君臨する青年実業家(伊藤)と、自分の体を担保に賭けを持ちかけるデザイナー(長谷川)を描く。TBSの貴島誠一郎プロデューサーは、アンジェラのメジャーデビュー曲「HOME」(05年)を聴き「歌唱力と詞の世界観の素晴らしさに感動した」とほれ込んでの抜てきだった。

たしかに「HOME」いいですよね。

私もあの歌大好きです。

情熱的に歌う彼女は本当に素敵。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000063-sph-ent

アンジェラは台本を読み「誰かを好きになり、それが相手に伝わると愛になり、伝わらないと孤独になる。人は孤独になることに憶病になって、愛する ↓↓ ことをあきらめてしまうことがある」と考え作詞・作曲。「孤独のカケラを手放して、あなたを愛して、幸せを感じようというポジティブなメッセージを歌詞に入れた。希望や勇気を伝えられるラブソングにしたかった」と語った。

 9日に入籍。これが結婚後初シングルで、夫もスタッフの1人として制作に携わった。歌詞の「孤独のカケラを胸に抱いて あなたに出会って初めて気づいた 幸せがある事を」という一節は、最愛の伴侶と巡り合ったアンジェラ自身の心境とも言えそうだ。

 これまで映画「犬神家の一族」(市川崑監督)のイメージソングなどを歌ったことはあったが、連続ドラマ主題歌は初めて。「子供のころからテレビドラマの主題歌を歌ったりしていたから光栄。エンディングに流れるこの曲を聴いてドラマの情景を思い出して頂ければ」。同曲は4月3日スタートの全国ツアーで初披露される。

彼女9月に入籍していたんですね。

私知りませんでした。あの、美しい顔立ちからでてくる

面白い会話がすごく好きです。

主題歌決定おめでとうございます。

今後の活動も期待ですね。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000063-sph-ent

スポンサーサイト
Copyright © 芸能センサー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。