レッツゴー! 陰陽師 逆再生着うた・旬のドラマ・映画・音楽・アイドル・モデルなどの芸能情報をばっちりスクラップします(・∀・)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツゴー! 陰陽師 逆再生着うた


インターネット上で人気が大爆発しているコンテンツ「レッツゴー!陰陽師」。あなたはもう歌い踊る陰陽師・矢部彦麿(やべのひこまろ)と、僧侶たちの姿はもうチェック済みだろうか?

ドワンゴでは好評を博している「レッツゴー!陰陽師」の着うたフル(R)と着うた(R)に加え、同曲の「逆再生バージョン」「200%早再生バージョン」などの着うたフル(R)、着うた(R)を配信開始した。両バージョンとも、ニコニコ動画(γ)で公開されている「レッツゴー!陰陽師」のバリエーション版PVの1つ。

「レッツゴー!陰陽師」は、強烈な個性を持ったPV映像もさることながら、その歌詞の面白さや、歌詞が“○○と歌っているように聴こえる”という、“空耳”の歌詞によって話題となった。また、BARKSで最初に「レッツゴー!陰陽師」を紹介したニュースで、同時に取り上げた「エージェント夜を往く」という楽曲も、PVで踊っているキャラクターの可愛さに加えて、そのキャラクターが舌足らずな歌い方で<貴方だけが使える テクニックで / 溶かしつくして>と歌うフレーズの“溶かしつくして”が“とかちつくちて”と、空耳で聴こえるのが“萌え要素”となって人気に拍車がかかった。

インターネットから火がつく楽曲に必要な要素はいくつかあるが、そのひとつが空耳だろう。そしてこのような空耳歌詞を持つ楽曲の多くは、新たな空耳を探し出そうとするファンの手によって“逆再生バージョン”が作られることが非常に多い。そうやってファンは楽曲で遊んでいくし、遊ばれていくことでさらに大きな話題となり、楽曲への注目が高まっていく。

ただ、思い返してみると逆回転というのは、ビートルズが「レイン」や「トゥモロー・ネヴァー・ノウズ」で取り入れるなど、昔からあった手法のひとつ。そして興味深いのは、通称“ホワイトアルバム”と呼ばれる『ザ・ビートルズ』に収録されている「アイム・ソー・タイアード」や「レボリューション9」といった楽曲をファン自らが逆回転再生させたところ「ポール・マッカートニーの死を暗示させる言葉」が空耳で聴こえたことから話題となり、俗に言う“ポール・マッカートニー死亡説”という噂につながったという事実。

「どーまんせーまん!!」

私もこれ好きですw

笑えるw

皆がいっせいに「どーまんせーまん」とか「悪霊退散」などと

コメントいれてるのが面白いw

くるぞ、くるぞ・・・

とおもったら、やっぱりいっせいにキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

逆回転のはまだ見たことが無いので、見てみたいですね。

(引用:ライブドアニュース)

http://news.livedoor.com/article/detail/3103194/

スポンサーサイト
Copyright © 芸能センサー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。