前川清 ノーギャラ・旬のドラマ・映画・音楽・アイドル・モデルなどの芸能情報をばっちりスクラップします(・∀・)




前川清 ノーギャラ


演歌歌手の前川清(58)が昨年9月、大阪で予定していたディナーショーのチケット代金が持ち逃げされた問題で、前川がチケット購入者を招待して5月に代替公演を開くことが27日、分かった。前川自身はノーギャラで、所属事務所が会場代、料理代などを負担する。前川は「できる限りの誠意を示したい」と話している。

 開催日は5月9日。公演名は最新曲のタイトルを使った「せめて今夜だけは、アゲイン」。会場は当初の予定通り「ザ・リッツ・カールトン大阪」で、料理もバンドメンバーも“完全再現”する。

 前川は「お金を払ったファンが一番の被害者。僕も事務所も被害者だけど、みんなが被害者と主張してもキリがない。ファンはショーを楽しみにしてくれていたはずだし、この形しかないと思った」と説明。自身はノーギャラで、事務所が600万円を超える経費を負担する。

事務所の和久井保社長は「あのショーが見たいと思ってチケットを買ったファンのためにも、完全に再現するのが私たちの使命だと思いました」と話した。

 持ち逃げした主催者は顧客リストも持ち出しており、前川の所属事務所と興行関係者が、ショー当日に会場に訪れた客のチケット番号と連絡先を控えるなどの措置を講じた。後日問い合わせがあった客に関しても同じ手続きを踏むなどして、約半年を費やし、チケット約350枚分について顧客の特定ができた。2月中旬から招待状を順次発送した。

 前川は「今回の件で、逆に心配してくれたファンもいた。事務所スタッフ以外にも一生懸命、最善策を考えてくれた人もいた。本当にありがたかった」と話し、「ショーも気取ったものじゃなくて、親近感あふれる内容にしたい。できる限りの誠意を示したい」と意気込んでいる。

 問い合わせはワクイ音楽事務所=(電)03(3407)5023=まで。今月30日で締め切る予定。

流石です。

ファンのためをおもった優しい選択をしてくれていますね。

前川さんがんばってください。

あなたの誠意はきっと伝わります。

(引用:ヤフーニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000022-spn-ent

Copyright © 芸能センサー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
